いい日だったね。








                                      by よっしー

   そのときそのとき感じたことを
   忘れないように書き留めていこうと思います。
   人間の脳は、ほんとすぐ忘れちゃうんです。

   もっと一日一日を楽しんでいきましょう。
プロフィール

白石 よっしー

Author:白石 よっしー

社会人5年目として奮闘中。
インドから帰国しました。
夢に向かって日々精進です。

アカペラやってます。
AS★KNOW、みどりがめ など。
ぼくを知ってるひとはぜひコメントの一つでも残して行って下さい!!

Twitter

< > Reload

ランキング


ぽちっとお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


17年1月1日(日)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高頻度更新を誓った2016年末でしたが、
「いつまで続くことやら笑」と思われた通り、
なかなか更新が出来ずにおりました。。

やはり年末は忙しいですね。



今年は久しぶりに実家で年を越しました。
たぶん3年ぶり?ですかね。

地元の幼なじみとバスケしたり、
普段できない買い物をしたり、
ゆっくりさせてもらってます。



今年は30になる年なので、小中の同窓会を開くんです。
(としとったなー)

一応代表者になっているのに、
今まで何にも手伝ってこなかったからさすがに怒られまして、
元日ですが今日はずっとデスクワークで終わってしまいました。

無事終わってよかった。
15年ぶり?に会う友達もいるので楽しみですね。



明日は姉家族×2も実家に集まり、みんなで食事のようです。

いつの間にやら甥姪がどんどん増えており、
いまや立派なおじさんをしています。

久しぶりの実家年越しなので、
今回初めてのお年玉を体験することになりました。

準備してみて思いましたが、



おとしだま




おおい。笑



めでたいことに、すでに7人のおじさんなのです。
ねーちゃん達もまだ若いので、最終的にどこまでいくのか。

家族が増えるのは楽しいですが、将来のお年玉のダメージは深刻です。笑



さすがにこの人数集まると戦争になるので、
今日中にデスクワークは終わらせておこうと思い、やっていたんですが、
こんな時間になってしまいました。

実家帰ってから毎日6時間以上寝られているから元気だな。 (初日は12時間寝ました笑)



とはいえ、明日甥姪の相手をせんといかんので、そろそろ寝ねば。

また年越しのときの様子とかいろいろ書きたいことはあるので、
時間見つけて書きますね。



ということで皆様、今年もよろしくお願いします!!
アカペラ再会の年にしたい!!

がんばります!!




16年12月13日(火)
こんばんは。

日が空かないうちに、書く習慣をつけようとしています。笑

 

 

あんなに素敵な週末だったのに、急に現実に引き戻されました。

 

いや、でも毎日届くコメントとか読んでいると、

すごく元気がもらえます。

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

会社出たときはそんなに降ってなかったのに、

いまだいぶ雨が強くなりました。

 

 

 

早く帰ってにげはじの録画がみたい。

 

 


16年12月11日(日) AS★KNOWライブしました!
こんばんは。
大変大変ご無沙汰しております。

もはやどなたも見ておられないと思っていましたが、
本日ライブでいっぱい怒られたので書きます!!笑



まずは、
報告が遅くなりましたが無事日本に帰ってきました。
いまは東京に住んでいます。

そうです!
やっとまたライブが出来るのです!!
AS★KNOWのみんなには、ライブをしたいとすぐに連絡をしていましたが、
今年は色んなことがあった関係でなかなか実現出来ていませんでした。

そんななか、グラコロンがライブに誘ってくれて、
運よくみんなの都合も合ったので、本日2年8ヶ月ぶりのライブが実現しました!!



みんな忙しい中集まって練習をしてきたのですが、
はじめはもはや「ハモる、ハモらない」の次元ではなく、
「自分のパートを覚えている、覚えていない」という状況でして。笑

その観点から選曲をした結果、
今回はリードを歌うことが少なくなってしまったのですが、
次回は今日歌えなかった曲もがんばります。



ずっと活動をしていなかったのに、
今日のライブに駆けつけて下さった懐かしい方々もいっぱいおられまして、
久しぶりにお会い出来て本当にうれしかったです。
普段は仕事で忙しい生活が続いていますが、僕も元気を頂くことが出来ました。
また明日から頑張ろうと思います。



さて、次のライブも既に決定しております。
2017年2月12日(日)に渋谷で歌います。

ライブでもかつが言っていましたが、
これからは3ヶ月に一回を目標にまた歌っていきたいと思います!!(※あくまで「目標」です)

そして今までの曲だけではなくて、新しい曲も増やしていきたいと思います。
既にみんなに歌いたいと伝えている曲があるので、年末年始にでもがんばって楽譜作ります。

ということで、また聞きにきて頂けると嬉しいです!!






さて、最後に今日の集合写真を。
みんな外見はまた一歩おじさんに近づいたなーとおもいました。笑

それはそれで、また別の良さが出していけたら素敵ですね。
では引き続き宜しくおねがいします!!!

161211_AS★KNOW集合写真_up用

15年4月21日(火)
お祝いの御言葉ありがとうございます!!

なんと見て下さっている方が多くて驚きました!!!
更新してなくてすいません!!



確かにかすみんさんのおっしゃるとおり、
動画アップするといいました!!!!

いや、アップしたんですが、
ちょっと歌詞間違ってたり、寝不足でひどい顔してたりと、
告知する勇気がなかったんです。。。笑

以下、YoutubeのURLです。



空も飛べるはず
https://www.youtube.com/watch?v=xxNcx31EeqQ

いつか
https://www.youtube.com/watch?v=QC0f_-JTYhE


https://www.youtube.com/watch?v=o_Rf-PfTzlk



おひまなときにどうか聞いてみてください。

15年4月20日(月)
ご無沙汰しています。
今気づきましたが、もはや半年に一回の更新になっているこのブログ、
もはや誰も見ていないと思いますが、久しぶりに書かせて頂きます。

といっても、先日Facebookで多くの方から誕生日のお祝いの御言葉を頂戴したので、
それに対して書いたことをこっちにも転記させて頂くに過ぎないのですが。。。

先日18日に28歳の誕生日を迎えまして、
それを機に近況報告をさせて頂きました。

------------------------


昨日28歳になりました!!
お祝いの御言葉を下さった皆さんありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

早いものでインドに来て1年が経ちました。

はじめは1年の任期だったのですが、
もう1年延長になり、2016年3月まではインドにいます。

これを機に少し近況報告を。



仕事は非常にやりがいのあることをさせて頂いています。
中々思い通りに進めることが出来ず大変ですが、、
この機会をしっかりと活かして胸を張って帰国出来るように、
今年度は一層頑張ろうと思っています。

プライベートの方も非常に充実していて、
音楽とゴルフと飲み会に明け暮れています。

こっちでも音楽を続けられているのは本当にありがたいです。
いい仲間に出会えてほんまによかったと思います。
ウクレレをちゃんと始めたり、
カホンをやってみたり、(今日初ライブで崩壊しかけましたが。。)
懲りずにインドでもアカペラやったりしています。笑

今日は日本料理レストラン祭さんで楽器のライブでした。
昨年9月くらいからいろんなとこでライブさせて頂くようになり、
もう15回くらいやったかな?
むしろ日本にいたとき以上にやっているという。笑
ありがたいことです。

Y'sライブ1

Y'sライブ2


ゴルフはベスト85まできました。
先日帰任した同期が最後に81を出して帰りよったので、
こっちにいる間に70台にいけないかな。。。という野望を持って頑張ってます。


話は戻りますが、昨日(もう一昨日か)が誕生日でした。
インドでは当人がお菓子などを周りに配って、誕生日と報告して回ります。
私も郷に従って、日本で買ってきておいた飴をインド人のみんなに配って回りました。

今日のライブでは、会場の祭さんがライブ中にサプライズでケーキを下さいました。
(たぶん相方が手配してくれたんだと思いますが)
こういうのにあまり慣れていないもので、とてもうれしかった。
祝って下さった皆さんもありがとうございました。

祭からのケーキ


一昨日、誕生日当日の晩もちょうどアカペラの練習だったので、
みんながサプライズで歌ってくれました。ありがとう。

二枚貝


4月が誕生日だといつも周りに知ってもらえる前に過ぎ去ってしまうので、
こういうのあんまりないんです。
私の場合、入社してから毎年度出向やら転勤で4月は異動&引っ越ししてるので。
今のインドの家、職場がなんと最長記録です。笑



さて、長くなりましたが、
とにかく、こっちで楽しくやってますということです。
そして誕生日祝って下さったのがとても嬉しかったということです。

ありがとうございました!!!




                                             copyright © 2017 よっしー いい日だったね。 all rights reserved.
                                                                      Powered by FC2ブログ.

                                                
